こんばんは💫

今日も一日お疲れ様です☺

最近また寒さが戻りましたね🙄

急激な温度の変化で体調を崩されませんように、お気を付けくださいませ💦

少し前から気になっていたマイぬか床🤩

遂にデビューしました笑🙌

初心者向けの、手入れが簡単なものです😌

温度や湿度の管理がなく、冷蔵庫に置いておけるので便利です❣

捨て漬けはせずに、今まできゅうり・なす・人参を漬けてみましたが最初から美味しい💕💕

お漬物が美味しく感じる年頃になりました😂笑

まだまだ研究途中ですが、自分好みにいろいろ育てていきたいです✨

まずは昆布を入れてみようかな☺

楽しみは広がりますね🤩

趣味の一つになりそうです‼笑